引越し

地元から離れた場所で、一人暮らしを始めます。
知り合いが一人もいない街に行くので、とても不安です。私はゴキブリが苦手なので、もし家にゴキブリが出たら、いったい誰に退治してもらえばいいのだろうと不安に思っています。
今までは、家族が退治してくれていました。しかし、これからはもう頼れる人もいません。しかし、そんなことを言っていては一人暮らしができないので、なんとかして解決策を練らねばという気持ちになりました。

退治方法を色々と考えてみたのですが、やっぱりダメです。考えるだけでゾワゾワしてきます。この前も、引越しの準備で荷物を整理していた時にゴキブリが出てきて失神しそうになりました。
そもそも、退治するのが難しいのなら、家に出て来ないようにすればいいのでは?というアイディアが浮かびました。どうやら、ハウスクリーニングで害虫駆除をしてくれるみたいなので、先に害虫駆除を頼んでおけばいいのだとひらめきました。

それまで、害虫駆除というのはハウスクリーニングではなくて、便利屋か何かで行ってくれるものだと思っていました。たしかに、便利屋でも害虫駆除は行ってくれるそうですが、ハウスクリーニングだと見つける前の害虫駆除も行ってくれるそうです。見えないところにも徹底的に薬剤を散布してくれるようなので、これで引越し先も安心です。

ハウスクリーニングで先に害虫駆除を行ってもらって、それでもゴキブリが出た時は便利屋に助けてもらおうと思っています。便利屋は、本当に細かな用事でも聞いてくれるのです。
例えば、家具の移動とか家具の組み立てなども手伝ってくれるので、困った時に助けてくれるお兄ちゃんみたいな感じです。

オススメリンク